『農園ヘヴン』Galloスタッフ皆で畑に行かなきゃ種まきが間に合わない!!

『農園ヘヴン』Galloスタッフ皆で畑に行かなきゃ種まきが間に合わない!!

2018年4月4日

本日のメンバー。店長伊藤、シェフ小川。いつもの二人にソムリエ加藤と焼場の川ちゃん加わり、贅沢4人体制。

今日も快晴!!25℃で強風~~。日焼け日和だなぁ。

もう一人の社員の佐々木君は、電車を乗り間違えるというアクシデントによりお店に引き返し、

お留守番をしております。いずれここに登場すつかもしれません。しないかもしれません・・・。

タクマもやる気十分です!!

皆で写真撮ったりもしちゃいます。

なんて抜けたことはさておき。本日の作業は種蒔きがメインとなる一日です。みんなでチマチマやっていきましょ!
前回は、あやめ雪蕪の種まきを終えましたが、
時期的に、他の作物の種まきも早急に終わらせなければならぬ季節という事で
紫大根とラディッシュの種まきを行います!!

横6穴のマルチに大根の種をまきます。

比較的小さい作物は、野菜同士の距離も狭くならないので、数を植えることができます。

で前回、穴開けて~~なんてことを書いてたら
『何で穴をあけてるの??』てなことを聞かれたので見せておきますねこれです↓

どんっ!

誰もが見たことあるであろう、缶コーヒーのこのふたの部分を逆さにして
ブスリと土に刺すとあら不思議、
種植えに最適な大きさの穴が出来上がるのですね~。ヽ(‘A`)ノ
農家さんの知恵です。。。

さて、種も植え終わったら、仕上げはネット掛けです。

農園ヘヴンは無農薬野菜なので

除草剤やら農薬やらは散布しません!(・∀・)/

てことで、この防虫ネット!

畦の周りに支柱を立てて、ネットをかぶせていきます。

これが、結構大変な作業なんです!!腰痛い痛い・・・。(´・д・`)

そんなこんなで本日も作業は完成です。早く帰ってお店の仕込をやらねば!!

次回は、ハーブの育苗をやろう!!ノ巻

それではまた~!伊藤でした。ヾ(´・ω・`)ノ”