『農園ヘヴン』細々したことが沢山あって大変だ!

『農園ヘヴン』細々したことが沢山あって大変だ!

2018年5月01日

本日のメンバー。店長伊藤、シェフ小川、コック佐々木&川ちゃん。贅沢4人体制。

ちなみに、四谷三丁目Galloはランチ営業してるので、今日はランチお休みにして皆で畑まで来ましたよ!!

晴れ 28度 真夏日、日焼けした!タクマ本年初の短パンはだか!!
本日の作業工程は??こちら!!↓
①苗植え(ピーマン、アマナガ、UFO、万願寺、ペコロス)
②間引き(蕪、ムラサキ大根)
③収穫(ラディッシュ)
④種蒔き(インゲン、ずきーに、キュウリ)
⑤堆肥は2次醗酵中。50~60°位の温度
めりめりやることがあり〼・・・。
4人だから何とかなるか。って量じゃねぇぞこの作業量。
なんてことはもう考えないのです。
目の前にある事を黙々と片づけていくわれわれ一同。

  

ハーブがすくすく育ってきてます。ナスタチウムが超元気!!

気温が上がると成長しやすいようです。( ´◡` )

 

ラディッシュが収穫時期を向かえました。

しかし、幅90㎝長さ11mの畦にあるラディッシュの量を想像してみてください・・・。
収穫量が半端じゃない( ゚ ω ゚ )!!

そしてアヤメユキカブもいい感じで成長してきてます。

まだまだ小さいので間引きます。間引いたものも葉っぱは柔らかいので、お店でどんどん使います。
ちなみに、3粒の種を蒔いたらほとんどの種が発芽して成長してます。
これまた収穫量が半端じゃない・・・。

収穫しつつ苗を植えつつ。さらに炎天下でいい感じにくたくたになり帰路につきました。
とはいっても今から営業なんですけどね!!
美味しいお野菜提供しますよ!!
焼鳥ガッロでお待ちしております~。

伊藤