ジャガイモとモグラの穴とステーキと

ジャガイモとモグラの穴とステーキと

代表の伊藤です。今回はジャガイモの話です。

夏終わりににジャガイモを植えました。秋口っつってもすごく暑い日でした💦

大汗かきながら植えた記憶💦

炎天下の中黙々とジャガイモを植える人たち
炎天下の中黙々とジャガイモを植える人たち Part②

この溝に置いてるのが所謂『種芋』ってやつです。

品種はアンデスレッドっていう芋を植えました。甘味が強くてほくほく系です。

でですね、農家さんたちと植えたのですが、

まぁーーー、みんな元気。すごい体力。恐れ入ります。

種芋をスッススッスと手際よく植えていく農家先輩の姿をまねしつつ若い僕たち(伊藤41歳、Terzoのシェフゆうたは32歳)

カウンターのシェフゆうた

因みにこのホームページにはTerzoは載っていませんが、Entraideの同ビルの一つ上の階にあるお店です。

生い茂る

そうして植えたジャガイモもこのように芽吹くわけです🌱

芽吹くっつーか生い茂ってますな。

結構成長スピード早めです。気がついたらこんなんなってました。

年をまたいで、2020年1月中旬そろそろ掘らないとダメだねって話になって伊藤は一人で芋ほり決行。

畑がまぁまぁ広い中で独りぽつんと穴掘り。なんか寂しいぞ・・・。

誰かスタッフと一緒に来りゃーよかったなとか思いつつ掘ってると(゚д゚)ウン??

芋の畝にそって穴が・・・👀

穴①
穴②

モグラですねぇ。モグラの穴ですねぇ。

特にジャガイモには被害は出てません。モグラに出会うこともありません。🥔

モグラは害獣とは聞くけどどうなんですかね??

そしてジャガイモはこんな感じ

じゃがいもできたよ

上出来、上出来🤩

そしてそんなジャガイモはEntraideでこんな感じに仕上げられましたとさ↓↓

サガリのステーキと

うまそーじゃん!!シェフ真樹!!

ナチュール赤ワインと肉に食らいつきたいですね。

ではではジャガイモの話でした~。ではまた。👋