2020年も変わらず畑仕事やっていきますよ。

2020年も変わらず畑仕事やっていきますよ。

お久しぶりです。代表の伊藤です。

ブログを書かねばならぬと思いつつ、ついつい後回しにしてしまい今日まで至ってしまいました。

その間も毎週畑には出向いて、耕し、植え、育て、収穫するサイクルはやってはいました。

今年の畑での目標は、ホップを育てるです!

これがホップ笑。

というのもですね、昨年末に新店舗をオープンしまして、、、。こういうのも告知をさっさとやればいいのですがね、、、💦

改めて新店舗の詳細もここへ記載します。

https://www.instagram.com/theday_easttokyo/?hl=ja

theDayeastTokyo

浅草は浅草寺から程無く歩いた浅草小学校の脇にクラフトビールと自家製ソーセージのお店をオープンしました。

スタッフは神楽坂ワイン食堂Terzoで店長を務めていた長谷川将人(写真中央左)と愛嬌強めの木崎シンヤ(その右隣り)の2人。

店内はクラフトビールの8連タップ。半分国産半分アメリカ産。

写真一番左にいるのは店内のデザインを設計してくれた HAGI STUDIO の児林君。

とっても素敵な店内に仕上げていただきました。いろんな人に支えられてのっ出店です!

浅草に足を運ぶ際は是非お立ち寄りください。

さてさて、話の本題ですが、このお店はクラフトビールを専門に扱っていまして、オリジナルビールを作らない??

ッてな話の流れになりました。(長谷川と)まぁ弊社には醸造施設なんてものはないので、委託醸造という形をとって

自社農園でとれたorganicホップを使ってビールを仕込めたら最高かなぁ

昨年将人と摘みに行った時の写真。

という目論見です。

しかしながら、ホップを育てるのも初挑戦なわけでしてどうなることやらといった感じですが、やらねば始まらん!!

の気持ちで、春先には苗を植える予定です。

つる科の植物なので恐らく育てやすいかと・・・。

そして、これまた未定の未定ですが、委託醸造先は (写真一番右、マッケンディーの土屋君)https://www.instagram.com/mackendybrewery/?hl=ja

ここのBEERがまぁ~~~😋美味いのよ。

びっくりするね。

そんなマッケンディーにて🍻BEER造ってもらってお客様が飲んで。想像膨らみますねぇ。

今年の年末にはオリジナルビールが飲めるかもって話でした!ではまた!!👋