動画を組み込むことを覚えたようです。

動画を組み込むことを覚えたようです。

代表の伊藤です、こんにちは👏

夏の話ですが、大蒜植えたんです。👈ニンニクです。

大蒜はお店ではかなり使う、使える食材なのですがなぜか今までは育ててきてなかったんですね。

ていうのが、すごく時間がかかる!

植えて置いてて良い畑があれば放置できるのですが、今まではちょいとばかり畑が小さかったもんで。

キッチンでもニンニクを剥き、畑の納屋でもニンニクを剥く図

納屋でしゃがんでペリペリとニンニクをバラしていきます。

ペリペリバラバラ…

ペリペリバラバラ…

倉庫にしゃがみ込み男2人が言葉も交わさずひたすら大蒜を剥いていきます。

この作業をやったのが2019・11頭です。

1月中旬ニンニクの様子

で、先日畑に行って、ちょっと気になって植えた場所に行ったら、ちゃんと目が出てんじゃーん🌱うれし笑

さてさて、作ってばかりの僕たちがついに造っちゃいます

The Day East TOKYO の店長マサトが先日、オープンからお世話になっている辻堂のマッケンディーでoriginalbeer🍺を遂に醸造したようです。

ステンレスのタンクですね
店長マサト、ビール造ります

こちらのビールは2/23(日) The Day East TOKYO にて行われるマッケンディーとのコラボイベント!TAP TAKE OVERにてお出しする予定です!

この日は8連タップ全てがマッケンディーのビールに!!

都内でもTneDayでしか飲めないマッケンディーのビールをたらふく飲むチャーンス🍺これはもう行くっきゃない!

皆これを飲みに来て~!

何かを『つくる』っていいなぁと改めて思っちゃいました。

しみじみ伊藤でした。ではまたー👋