『農園ヘヴン』秋の気配は畑から。

『農園ヘヴン』秋の気配は畑から。
2018年8月19日
本日のメンバー。店長伊藤。助っ人カオリ。
す、涼しい・・・。
つい先日まで猛暑猛暑だったのがウソのよう。お盆すぎれば何とやら。30度切ってるなこれ。
でですねー、最近全くブログを上げてなかったもので、常連様に何してるの??と。
簡単に説明すると、もくもくと畑作業してたら、写真も撮ることも忘れてましたって感じなんです・・・。
しかもめちゃくちゃ暑かったし。ケータイも熱でやられて動かないってなこともありました。
まぁ、言い訳はさておき、書いていきますねー。

さて、夏野菜の代表格ピーマン選手です。
こちらのピーマンこれで一株です。いやー暴風にも猛暑にも耐えてよくここまで育ってくれました。
皆さんにはどこにピーマンが生っているのか分かりますか??
葉の裏の方までピーマンが茂っています。
全てとるとほらこの通り

おそらく想像の上をいったことでしょう。

出来高ヤバめ!!
万願寺唐辛子も見てみましょう。

この一株から

この量です・・・。
一畦分だとはいこの通り

とれるなぁ(笑

夏野菜は沢山出来るから楽しいのですが、毎回の収穫が大変になってきます。
無農薬の野菜たちは、虫食いの危険がありますからね小まめに収穫してやるのが一番かなと。

そして悲しいことに、暴風に先日まで頑張っていたキュウリが今回で終了です。
沢山実を付けてくれましたが、暴風&台風でノックアウトです。
お店では、皮剥いて種とってピクルスにしたり
刻んで炒めてサラダにしたりと、何かと使い勝手よく皆の人気者でしたがそれも今日で終わりです。
というわけでひと思いにサヨナラをしましょう。

ココで登場、パワー系女子かおりさんです。やる気十分ですね。
育てるのは時間かかるけど、抜くとなるとすぐですね・・・。

あっという間に、支柱も抜いて作業完了。気温も涼しく、少し物悲しいですが。
じつは、違う場所に秋キュウリを植えました。
これの成長はまた後日お伝えしたいと思います。
そして、もう少し頻繁に記事をかけるようにしていきたいなと思っています。
それでは本日はこの辺で。